昨日は しまむら整体院 に行ってきました


初めての整体院に 緊張しちゃったよ~ 汗


ここの整体院は 自宅の一室を 改装した感じで、 普通のお宅でした。


初めに 体の歪みを調べてもらい 私の場合 右足が若干長いとのこと。


人間は 短い方の足で重心をとるらしく、


普段の私の生活を思い返してみると、まなたんを 左手で持ち 左の骨盤に乗せ左足重心で 立ってましたしずく


先生・・・当たってます ガーン



次に 仰向けに寝、足の戻り具合を調べてました。


左足の戻りが悪かったので 骨盤が歪んでるね~・・・


もしかしたら お酒飲む?と 聞かれ すかさず 「うん」と 言うと


お酒飲む人は 骨盤が危険なんだよ・・・  と 言われ


エッ?・・・・ え~‥ 何ですか~先生 脅し????と聞くと



美空ひばりさんって ご存知ですか~?

あの方は大酒飲みだったんだよ。骨盤とお酒の関係は密で

骨盤が大変な事になっちゃうんだ・・ボロボロに・・・

歩くのも困難な状態!あの人は薬をしながら・・・  と 言ってました。

本当か嘘かは定かではありませんが・・・  


骨盤が大変な事って たとえばどんな事ですか?

階段を歩くと 骨盤の辺りがだるくなってくる(これが初期段階ね!)


あっ・・・私、だるいかもしれない・・・・ががん


お酒はどれぐらい飲むの?

う~ん 今までは500ml(ビール)2本かな~( 毎日)

でも 今は350ml(ビール)1本です ~飲み足りないんだけど・・・


毎日 2本はちょっと 飲みすぎかな~ せめて350缶1本かな~週に3回ぐらいが 身体にはいいよ!


と 言われました~ あいらは~と 困ったわ・・・・


そんな訳で 昨日は 休肝日にしました。




その後は 腰を中心にソフト整体をしてもらい 途中意識が朦朧として 寝ちゃいました~ タラ


いびきかいてなかったカナ~ ?   恥ずかしいわ~ ・・・・




全身ソフト整体をしてもらい 終了~






ベットを降り 歩いてみると 傷みはなくなってました キラキラ


でも歩くのには バランスが変でしたよ  歪みが直ったから これが正常なんだろうけどね!





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




今日 郵便屋 さんの一声


「きりんさ~ん ポストに入らないので 置いておきますよ~ お願いしますね~ポスト」と。


我が家のポストは 入り口が狭いので入らないんだよね~・・・ 汗





急いでポストに行って見ると 


なんと モラタメ さんの 袋が・・・・ 


もしかして 当選? 


早速開けてみると 薬用Two‘s  が入ってたよ~ 音符          

やったね~ 当選してました~ ラブラブ
    


早速 肌の弱いお兄ちゃんで 試してみたのね。 

使った感じは きめの細かい泡なので 1プッシュでは 多いような気がしました

半分プッシュぐらいで 十分でしたよ うちでは 

香りは 優しい石鹸の香りで   小さい子には 強すぎず いい感じでした アハ

モラタメさんは 当選率高いので 良かったら 皆さんもお試しください