梅雨明けしましたニコ

 

途端にギラギラのお日様と湿度が高い毎日で

 

汗でベタベタになってしまいます。えーん

 

職場は場所によって温度差があるので、

 

汗かいたり冷えたりで体調崩しそうなので気を付けないといけないなと思っています。

 

 

さて先日、こちらのお野菜を買いました。

 

空芯菜音譜

image

いつもブログでお世話になっている方が、

 

ブログ内で空心菜のことを書かれていて興味があったんですが、

 

ワタクシの住んでいるところで見かけることは無かったんです。

 

そして食べたことも無かったぐすん

 

でも先日スーパーで初めて発見目

 

見つけた時は嬉しかったですよニコニコ

 

 

見た感じはホウレンソウや小松菜と同じような青菜。

 

どこが違うんだろうとよく見ると、

 

茎の中が空洞になっていました。

 

早速かごに入れて購入して、

 

シメジと一緒にごま油とニンニクで炒めてみました。ニコ

 

 

普通の青菜と同じように炒めましたが、

 

シャキっとして美味しいニコニコ

 

 

1袋しか買わなかったのですぐに食べてしまいました。

 

また食べたいので翌日買いに行ったけど売ってませんでしたぐすん

 

 

今度見かけたら多めに買いたいですねニコニコ