先日山菜をいただきました。

 

天ぷらにして食べると美味しいよ、と。

 

 

山菜天ぷら、美味しくて好きなんですが、

 

2人暮らしになって天ぷらを揚げることは無くなりました真顔

 

 

天ぷらをするとたくさんできることと、

 

後の片づけが大変なので、

 

天ぷらが食べたい時は外食か買うようにしています。

 

 

でもせっかくきれいな山菜を頂いたので天ぷらしました。

 

油をたくさん使いたくないのでこちらを使ってみましたよニコ

image

粉の量が多くないので少し上げる時にはよさそうです。

 

油は大さじ3杯使用。

 

 

本当に揚げるというより焼く感じで、

 

サクッと揚がって普通の天ぷらより軽い。

 

油処理も無いので後始末も簡単です。ニコ

 

 

ちょっと家で天ぷらを食べたいときにいいなと思いましたニコニコ