今日は朝から1日雨でした。雨

 

 

雨が降って雷が鳴って土砂降りになったりと

 

荒れたお天気でしたね。雷

 

 

今日、雨予報が出ていたので、

 

昨日出かけた帰りに一の坂川の桜を見に行きましたよニコ

 

 

山口市の県庁近くにある小さな川ですが、

 

市内では桜で有名なところです。

 

image

昨日は少し曇でしたが風もなく、

 

歩いても気持ちが良かったです。

 

 

こちらの川は小さい橋がいくつかあって、

 

その橋の上から見た風景右上矢印

 

 

そして、反対側を向いて撮ったのがこちら左下矢印

image

今度は山がバックにあって、

 

中央にある建物は瑠璃光寺五重塔で、只今約70年ぶりに檜皮葺屋根の全面葺き替え工事を行っています。

 

美しい五重塔がカバーで覆われて残念なんですが、

 

きれいになって、また美しい国宝の姿が見たいですね。

 

 

のんびりと静かで落ち着いた、

 

気持ちのいいお花見でしたニコニコ