今日も春らしいお天気でしたニコ

 

 

少し前まで寒い日が多くて、

 

本当に春が来るのかと心配でしたが、

 

やっぱり自然は凄いですね。

 

急に春らしくなりましたよ。ニコニコ

 

 

 

さて先日下関の道の駅に行った時、

 

鹿肉のウィンナーを買ってきました。

 

 

以前、秋吉台のカフェで鹿肉ホットドッグを食べて美味しかったので、

 

鹿肉のウィンナーが食べたいと思っていたんです。

 

 

先月、お墓参りの帰りに道の駅に行った時に

 

鹿肉とイノシシ肉、ジビエですね。

 

この両方のウィンナーがお店に置いてあって、

 

以前食べて美味しかった鹿肉ウィンナーを買いましたよ。

image

こちらで税別400円くらいだったかな?

 

そんなに高くないです。

 

 

前食べたカフェではボイルすると聞きましたが、

 

今回買ったのは冷蔵品だったので家ではフライパンで焼きました。

 

 

食べてみると、

 

歯ごたえが良くて、味はあっさりしている。

 

噛むと美味しさがじんわり出てきます。

 

 

カフェで食べたほうがスパイスが効いていましたが、

 

こちらもスパイスは感じましたね。

 

 

人によって臭みを感じることもあるようですが、

 

ワタクシは全然そんなことはありませんでしたよニコ

 

 

今回は冷蔵を買いましたが、

 

次回は冷凍品をたくさん買ってストックしておきたいなと思いましたウインク