暖かくなったと思ったら雪が降ったり。

 

本当に三寒四温と言う感じですね真顔

 

 

さて先月末にいちご農園に行った娘からイチゴが届きましたいちご

image

キャ〜、高級イチゴ爆  笑

 

 

千葉県の相場いちご園さんから送られてきましたビックリマーク

 

 

左が真紅の美鈴(黒苺)で右側がやよいひめいちご

 

 

どちらも西日本に住むワタクシには初めて聞くイチゴのお名前でした

 

特に黒苺は見たことが無くて興味津々で食べてみましたよ。

 

 

パッと見、黒苺、ぽってり苺

 

食べると、中も真紅ぽってり苺

 

そして、とっても甘いほっこり

 

この甘さが果物というより、お菓子みたいな甘さ乙女のトキメキ

 

(語彙力なくてすみません)あせる

 

とにかく甘かった音譜

 

 

もう一方のやよいひめも甘さがたっぷりですが、

 

ザ、イチゴ、いちごの味と香りが凝縮した感じでこちらも美味しかったぽってり苺

 

 

どちらも粒が大きいので

 

1個食べても満足感がありましたよニコ

 

 

めったに食べることがない大きくて立派なイチゴ、

 

とっても美味しかったですウインク