今日は朝から1日雨でした雨

 

 

さて3月に入りました。

 

 

最近気温が低い日が続いていますが、

 

春はもうすぐですねニコ

 

 

うちの小さい庭に鳥の巣箱を置いていて、

 

昨年はシジュウカラのヒナが産まれました。

 

 

こちらが手作り巣箱

image

出入りの丸い穴が白っぽくなっているのは、

 

シジュウカラさんがコンコンつついていたからです。

 

 

先日シジュウカラさんが2羽やって来てウロウロしていたので、

 

今年も卵を産みに来たのかなと思いました。

 

 

でも最近寒い日が続いているせいか、

 

ぱったり姿を見せなくなりました。ぐすん

 

 

昨年は3月中旬に巣作りを開始したので、

 

例年通りだと来週くらいにはやってくるのかな。うーん

 

 

 

今年も待ってますよニコニコ