今日は曇りと小雨の暗い1日でしたが気温は高めでした。

 

 

 

さて先日から誕生日祝いにもらった黒ビールをご紹介しました。

 

 

今回はワタクシも始めて飲むメキシコビール

 

アジェンデ ザ・デッドビール音譜

image

初めてラベルを見た時、なんだか強そうって感じがしました。アセアセ

 

メキシコのお酒を飲む機会が無いので今回がお初です。

 

 

こちらのビールの醸造所は、

 

メキシコで一番美しい街と言われてるらしいです。

 

このビールは「死者の日」をイメージとしたビールとか。

 

でも、怖い死者ではなくて、日本のお盆を明るくしたような感じと聞きました。

 

 

飲んでみると美味しい黒ビール。ニコ

 

8%あります。

 

グラスに入れずに瓶のまま飲むとさらに美味しさが増します。

 

 

色々な地域のビール、

 

味はもちろんですが、

 

場所やそのビールを作る意味もわかると、

 

何倍も楽しく飲めますねニコニコ