先日、うちのキンカチョウの姉さんが朝から元気がありませんでした。

 

 

朝、鳥かごの掃除をしてご飯を変えると、

 

いつもならすぐにエサを食べに来るのにこの日は来ない。

 

 

おかしいなと思っていると、

 

止り木にとまって、じっとしている。

 

 

時々エサを食べに来ますが、

 

膨らんでじっとしているので、

 

保温機の温度を上げて様子を見ました。

 

 

年に2~3回、こんな感じの時があるので今日は調子が悪いのかなと思っていました。

 

心配しましたが、翌日には復活ニコ

 

 

いつもは3日間くらい調子が悪いんですが、

 

今回は1日だけだったようです。

 

 

調子が悪かった翌日は、いつものように女王様(?)のキンカ姉さんが復活おーっ!

 

 

いつものように格下のボクに強く言います。

 

 

あんた、あたしが調子悪い時、好き勝手やってたわねイラッ

image

確かに姉さんが調子悪い時、姉さんを追っかけたりして、

 

ボクは我が物顔でした。

 

 

本日姉さんに怒られたのでショボンのボク。

 

 

すんません。汗

image

しっかり姉さんに怒られましたが、

 

その後は皿巣で仲良くしていました。ラブラブ

image

とりあえず、

 

姉さんの体調が回復して良かったですニコ