今日も暖かい1日でした。ニコ

 

ということで、朝から大掃除

 

 

今日のメインはワックスがけ。

 

 

本格的なワックスがけではなくて、ホントに簡単なもの。

 

でもツヤが出てきれいになったので良かったですウインク

 

 

さて今月の23日がワタクシの誕生日とブログに書きました。

 

娘からお祝いで黒ビールが届きました。

image

ワタクシのリクエストで、

 

普段はあまり飲めない黒ビールをお願いしていたら、

 

このように色んな国の黒ビールが届きました。

 

 

珍しいビールばかりなので、とっても嬉しいですニコニコ

 

 

もったいないので1本ずつ飲んでみよう、

 

ということで今日飲んだのがこちら下矢印

 

image

スリランカのライオンスタウト音譜

 

ライオンがカッコいいですねグッド!

 

 

すみませんが国産ビールのグラスに入れて飲みました。

image

色は濃くて泡もなかなかの黒色びっくり

 

味も、ザ、黒ビールと言う感じで味も濃いです。

 

 

これだけしっかりとした味の黒ビールなので、

 

濃い味のおかずが合いそう。

 

 

で、コープで配達してもらっていた十和田バラ焼きと一緒に飲みましたよニコ

 

 

たくさんの玉ねぎと醤油味のバラ肉を炒めて力強いおかずに、

 

濃い味の黒ビールが合ってすごく美味しかったですウインク

 

 

次はどの黒ビールを飲もうかな

 

年末年始は楽しみですニコニコ