昨日はお天気が良かったので、

 

お友達と萩美術館で開催されている、

 

「フィンランド・グラスアート」、

 

「ムーミンの食卓とコンヴィヴィアル」展を見に行きました。

image

美しいガラス作品がたくさん。乙女のトキメキ

 

 

今回は撮影も出来たので、好きな作品を何枚か撮ってきましたよ。ニコ

 

image

 

image

 

image

繊細できれいな色ですねニコ

 

 

お部屋が変わると作品も変わります。

image

 

image

 

image

デザインや色が日本では見られないものがあって、

 

素人のワタクシでも見ていてとても楽しかったですほっこり

 

 

この日は展覧会の関連イベントとして、

 

コントラバスによる北欧のメロディーの演奏会もありました。音譜

 

 

コントラバスと言うと、オーケストラで見ることしかなくて、

 

今回のように単独で(ピアノの伴奏もありました)演奏を聞くことは初めてだったので、

 

とても新鮮でしたねニコ

 

 

美しいグラスアートと素敵な演奏で楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ