今日は久しぶりに朝から雨が降りました雨

 

 

この雨の後は気温が下がると天気予報で聞いていたので、

 

晩ご飯は鍋にしようと思ってお買い物に行きましたよニコ

 

 

近くのスーパーでこの日曜日まで北海道フェアがあるということで、

 

お店に入って色々見てみました。

 

 

北海道と言えば毛ガニ!

 

でもなかなかのお値段でパスあせる

 

 

そして他に有名なのがスープカレー。

 

 

こちらは買いましたがまた後日食べた感想を書きますねニコ

 

 

今日は鍋のつもりで買い物に来たので、

 

地元にはない、北海道の鍋スープを買いましたよ。

 

 

北海道みそバター鍋つゆ音譜

image

こちらでは見たことが無いので購入ビックリマーク

 

さっそく晩ご飯で食べました。

 

 

パッケージ通りキャベツに白ネギ、豆腐、豚肉、コーンを入れて、

 

追加で水菜としめじも入れました。

 

 

お鍋が出来た時、

 

まずはバターのいい香り。ほっこり

 

こってりかなと思って食べたら

 

味はしっかり味噌なのでとっても食べやすい。

 

香りは洋風で味は和風。

 

 

そして〆に麺を入れてみそバターラーメンにしたら、

 

すっごく美味しかったニコニコ

 

 

もう一つ鍋スープを買ったので、

 

寒い日にまたご紹介しますねウインク