最近は晴天が続いています。晴れ

 

 

今日は最後の夏物の敷物を洗ってしっかり干しました。

 

これで片付けが出来ます。グッド!

 

少しずつ夏から冬に変わって来てますねニコ

 

 

さて先日、買い物に行った時にサンマが売ってました。

 

いつも高くて買えなかったけど、

 

今日は2匹で500円だったので買ってみましたよ。ニコ

 

 

グリルで焼いて、出来上がり音譜

image

サンマにお皿が合ってないガーン

 

でもこれしかないので、サンマ、ごめん、と言う感じですねあせる

 

 

サンマを食べるときは、

 

大根おろしとスダチが欠かせません。

 

これが揃って初めてサンマの塩焼きの完成だと思っています。真顔

 

 

そんなに大きい魚ではなかったけど、

 

十分にサンマを食べた気持ちになりましたよ。ウインク

 

 

若い頃は食べられなかった、はらわたも、美味しく食べられる年になりました。

 

 

サンマのお腹ってなんで生臭くないのかなと思ったら、

 

サンマって胃が無いので、

 

食べたものが30分くらいで外に出るので、きれいなお魚なんですって。

 

だから青物なのに生臭くないんですね。

 

 

サンマの塩焼き、

 

また食べたいですねニコニコ