三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

 

ワタクシは頑張って仕事に出ていましたニコ

 

 

連日気温が髙かったのですが、

 

ニュースを見ると、どこもかなりの賑わいだったようですね

 

 

しばらくコロナの影響でお出かけしていなかった方も

 

連休を楽しみにお出かけされたと思うんですが、

 

まさかこんなに暑くなるとは思わなかったでしょうね。あせる

 

 

晴天が続いていたので、

 

そろそろ梅雨明けかと思いましたが、

 

今週はまだ雨の降る日があるみたい。

 

 

どうなるんでしょうね。真顔

 

 

さて主人が久しぶりに釣りに行きました。

 

夜8時に家を出て、

 

帰ったのは翌日の10時。アセアセ

 

 

釣りをしないワタクシは

 

なんでこんなに長時間いられるのかよくわかりません。うーん

 

(行きかえりが2時間くらいはあるんですが)

 

 

でも、釣果は

 

イカが30くらい、

 

イサキが3匹。

 

本当はもっと釣れたようなんですが、

 

ワタクシがこの暑い中にお魚を捌くのがいやだと言っていたので

 

持ち帰りは少なくしたようです。

 

 

とりあえず、

 

イカとイサキのお刺身と、

 

イカの塩焼きを食べました。

 

 

イカの塩焼きにはビール、生ビール

 

お刺身は日本酒とご飯がワタクシのきまりなので、

 

この組み合わせでいただきました。

 

 

新鮮なので美味しかったです音譜

 

image

 

image

(手抜きのお刺身、きれいにやってないね)あせる