今日は朝から雨模様で少し寒かったです。

 

 

でも、寒いと言っても今までの寒さではなくて、

 

春が近づいているなと言う感じがしましたよニコ

 

 

さてそんな寒い日だったので

 

晩ご飯はお鍋にしました。鍋

 

今回はお鍋の具材のことではなくて、

 

豆腐のこと。

 

 

豆腐は木綿と絹ごしの2種類があるんですが、

 

最近はソフト豆腐を買っています。

image

以前はソフト豆腐の意味が分からなかったのであまり買うことが無かったんですが、

 

テレビでソフト豆腐のことをやっていたので買ってみました。

 

 

ソフト豆腐は木綿豆腐の一種で、

 

ざっくりいうと、木綿と絹豆腐の中間のお豆腐らしいです。

 

 

作り方が違うのかな。

 

 

普通に豆腐を食べると、

 

木綿ほど硬くなくて、絹ほど柔らかくなくていい、

 

なんて思うことがあります。

 

 

そんな時に、ピッタリなのがソフト豆腐だと思います。ニコ

 

ワタクシ的に、好きな豆腐ですね。ウインク

 

 

西日本の方で作られてるのかな?

 

もし機会があったら食べてみてくださいニコニコ