今日も雪がちらちら降りました(積もりませんでしたが)雪の結晶

 

4日くらい雪が降ってるのかな?

 

 

とにかく寒い日が続いています。

 

 

連日寒いので2日間お鍋で今日はおでん。(おでんも鍋?)

 

お鍋は美味しくて温まるからいいんですが、

 

それだけでは、と思ったので、

 

箸休めに、いつもの大根のきんぴらを作りましたよ。

image

年末年始と大根や人参を使うことが多かったので

 

大根と人参の皮が増えました。ビックリマーク

 

 

料理で使うたびに皮を千切りにして冷凍でストックしておいて、

 

それが溜まったらこのようにきんぴらを作ります。

 

 

冷凍しているので調理すると水分が出るので

 

冷凍のままゴマ油で炒めて砂糖と醤油を入れて水分がなくなるまで炒めたら完成ですニコ

 

切り干し大根のように歯ごたえがあって美味しい。音譜

 

ご飯のお供にもぴったり。

 

 

大根食べて、たくさんきんぴら作りますよ~ウインク