相変らず蒸し暑い毎日です。真顔

 

 

さて、うちのキンカさん達、

 

外で摘んできたメヒシバが好きなんですが、

 

だいたい食べ終わるとメヒシバを使って遊んでいます。

 

すましたキンカ姉さん。下矢印

 

image

主人が鳥かごのてっぺんにメヒシバをぶら下げると、

 

これをくわえて右上にある陣地(止り木)に持って行こうと頑張っています。ビックリマーク

 

 

陣地にメヒシバを留めておきたいようなんですが、

 

それは無理ですよね。あせる

 

 

無理だけど、何回も何回もくわえて運ぼうとします。

 

image

キンカ姉さんも、

 

「さぁ、いくわよ!」

 

て感じで方向転換してスタンバイしています。

 

 

左のボクはメヒシバ運びをやりすぎてお腹がすいたのか、

 

腹ごしらえ中です。ニコ

 

 

こんな感じで日中飽きもせず二羽ともメヒシバで遊んでいます。

 

 

少し前はキンカ姉さんが体調不良で心配だったんですが、

 

今は2羽とも元気にしています。ほっこり

 

 

この暑さももう少しだろうと思っているので、

 

このまま体調崩さずに機嫌よくすごしてもらったらなと思いますウインク