2022年が始まって2週間。


年末年始に冷凍庫にたくさん入れていた食材も


どんどん食べていって、


今はガラガラになりました。


その中で残っていたのが、


大根と人参の皮ビックリマーク



これはですね、


おでんや煮物、大根おろしに使った時の大根の皮を少しずつ冷凍したものがたまったんですよ。


皮をむいて千切りにしてジップロックに入れます。


少しずつですが、


なかなかの量になったので、


恒例のきんぴらを作りましたよウインク


冷凍してきんぴらにすると、とっても歯応えが良くなりますニコ


切り干し大根みたいな感じかな?


コリコリしているので、


生の大根皮より美味しいねニコニコ



大根の皮を使うなんてなんてケチですね、

 

なんて言われそうですが、


1回きんぴらを作って美味しかったので、


ずっと続けています{emoji:ウインク}



この大根きんぴら、


ご飯が進みますよニヤリ