今朝は冷えましたね。
昨日の天気予報で予想最低気温が低かったのでこれはもしかして・・・、
と思ってちょっと厚めの掛け布団を出していて正解でした。
ひんやりして、でも布団はそこそこ暖かくて気持ちよかったですね。(´∀`)
昨日は秋刀魚。
今日は新米を買いに行きました。
山口市から約1時間くらいの所に行って、
阿東米を買いました。
今年は震災の影響か少しお値段が高いとか。
玄米でも食べれるように特別栽培米を買いました。
こちらのお店のお米は美味しいので30キロ買って必要なぶんだけ精米して食べます。
新米は美味しいのでついたくさん食べてしまうので気をつけないといけません。
お米だけ買いに行ったのに甘い物を買ってしまいました。(あ~また・・・)
ふかしたさつまいもを裏ごししてその上に少しあんこが乗っています。
その上に栗がのっていて薄く小麦粉をのばした生地でぐるっとまいて蒸しています。
出来たてだったので甘くなくあっさりしてとっても美味しかったですよ。
せっかくジムに行って頑張っていても
こんなにあれこれ食べていてはなかなか痩せませんね。
秋は美味しい物がたくさんあるので嬉しいんですが悩ましい季節です。