鶴喜そば&ラコリーナ 滋賀の旅'22.5.18 | ティナさんのブログ

ティナさんのブログ

ブログの説明を入力します。

平日に休みやし、お出掛けしよう飛び出すハート

ということで、比叡山坂本駅の付近にあるお蕎麦屋さん『鶴喜そば』へ行きました車

さっそく、やっちまったガーン
ナビに、ちゃんと入れたのに、鶴喜そば比叡山店って入れたら……
比叡山延暦寺に到着しまして💦💦
山の山頂に行っちゃいました😅

しかも有料道路のドライブハイウェイも通っちゃって、予定外の有料道路😂
やべーー。

でも、山の上からの琵琶湖も綺麗でした爆笑

何だかんだで、13時には鶴喜そばに到着ニコニコ
並んでる~~😄

天ぷら御膳を頂きましたスプーンフォーク


蕎麦の香りもあり、蕎麦つゆは、いつもの先生の物より、少し甘め☆
天ぷらもサクサクで、全部美味しかったな照れ

正面からの図❗️
築130年くらいの有形文化財みたいです☆

せっかく滋賀に来たので、前から気になってた、クラブハリエとたねやのお店、ラコリーナ近江八幡へ!!

自然を生かした外観で屋根も枯れないように水が常に滴ってましたニコニコ
晴れてたし、お庭もキレイですね。
フラッと一週散歩して……

バームクーヘンをお土産に買いまして
すぐに食べられるソフトクリームも買っちゃいましたニコニコスター

暑かったし、美味しかった~💕

そして、竜王ICから高速を走って帰宅🎵
なかなかのドライブ🎶🚗💨🎶の距離でしたキラキラ

久しぶりの遠出で、楽しかったですニコニコ
お疲れ様でした☆