リウマチになってしまった #11 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

 CRP定量

 

風邪を引いていて鼻炎があったせいか

リウマチの血液検査のCRPの定量がいつもの倍で

担当医が手指は痛くないのになんで?と

言われてましたが数日前からの風邪と

喉のイガイガと鼻水が出ている事を話したら

それが原因だろうという事でしたあせる

 

メトトレキサートを飲み出してから

脱毛がありふと思ったことがあります

 

ガンとかで化学療法をしている人で

髪の毛が抜けていくひとを

かわいそうだと思っていたけど

そうじゃないんだと思いました

 

かわいそうって言い方は本当に失礼だなって

 

化学療法をされている方は

未来に命を繋ぐためにがんばっているんだと

言う事を感じました

 

メトトレキサートを週1回5錠

のむと脱毛があるのですが

最初は髪の毛が抜けてしまうのかと

思ったんですがやはりひとつ結びすると

毛量が減ったなって感じますショボーン

 

最近は手指は痛くなく朝からこわばるだけの

状態が続いています

半年以上、痛みがなければ

減薬が始まりますが

その前に梅雨が始まるので天気で左右されそうで

それが怖いです

 

最近は6週間ごとの通院になってて

気持ちも安定してます

痛みがない状態

これが続くことが私の目標です

 

メトトレキサート飲むと

体調によっては吐き気がします

吐き気止めも処方してもらってて

時々、服用してますあせる