派遣になりました #1 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

派遣社員で

 

病院の外来受付事務をするようになって

ひと月半が経ちました。

 

一緒に受付に立っている方から

指導をしてもらうのですが

流石に昨日はブチ切れました

 

今は自分が仕事を覚えないと行けない立場である

知識を増やさないといけない

できない内容の仕事もまだある

 

それ故に腹が立つのは

 

教える立場の方が

覚える立場の側に立ち

指導しないと行けない

 

 

ほらあそこに

この間いった(言ったor行った)じゃない?

ドアを入ったら右にカゴがあるでしょ?

パソコンの画面から一番上の所を

 

これらの言葉は指導でも指示でもなく

仲良しさんや

ご家族間で使う言葉だとお気付きでしょうか?

 

適切な言葉で指導しないと

本当に困惑します

 

そんなこんなで

指導される方が自分の仕事でいっぱいになると

こちらが患者さんを待たせないように質問すると

「今、忙しいのわかる?」

「わからん or 知らんよ」

の返事が・・・

 

次週の金曜日までに覚えないといけない

仕事をできるようになるのかが

不安になって悔しくて

思わす涙がでました

 

無力感でいっぱいになってしまいましたショボーン

 

でも仕事を覚えたら

その方を超えればいい

そう思って仕事をしようと思います照れ