”12/20(日)ラストチャンス【緊急拡散のお願い】人慣れ猫。相模原市 たんぽぽ...” | にゃんず(=^・^=)の味方

にゃんず(=^・^=)の味方

不幸な犬猫を増やさないために、
避妊手術/去勢手術を
必ずしましょう!

緊急譲渡会

 

(高齢者がホーム入居のため)

 

 

 

12/20(日)のみ

 

たんぽぽあだぷしょんぱあく

 

 

 

 

 

 

にて

 

 

詳しくは 必ず

こちらをお読みください 右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

(ご参考)

 

(画像はおかりしました)

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(高齢者とペットについて)

 

 

ペットを飼っている高齢者が

 

亡くなったり、入院したりして

 

飼い続けられなくなった時

 

そのペット犬猫

 

殺処分の危機滝汗になりますし

 

実際、殺処分されてしまうケースもガーン

 

 

こちらで(P32)書かれているように↓

 

 

高齢者の方が、自分のライフステージ、これからどういう生活なのかによって、あえて動物 は飼わないという、勇気ある決断をすることも必要。

 

https://www.env.go.jp/council/14animal/mat02.pdf

 

 

高齢者の子世帯などがちゃんと

 

飼養を引き継いで下さると良いのですけど

 

どうか、ペットがその寿命を

 

全うできるよう

 

知恵を絞って欲しいものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこんなイベントをしないと良いですが下矢印ムキー

 

(ご参考)