今、お地蔵さんの木彫りを彫っている。



2年ぐらい前にふと思い立って始めたんだけど、、

コロナとかいろいろあって、、なんとなく、途中で手が止まっていた。

最近また、ちゃんと仕上げたいな、って思って、再開した。

(ここに書けばモチベーションアップにつながるかも、と思って書いてる。笑)



参考にしてるのはこちらの動画。

 

 

なんとなく、ああこういうのいいな、やってみたいな、って思ったんだよね。この動画を見て。

まあ、、”呼ばれた”、っていうのかも。



まだまだ途中段階の、顔もついてない、荒削りな姿なのですけど、、

眺めていると、、なんだか、可愛い。

そして、なんとなく、ありがたい感じもする。



本当のお姿は、まだ、中に埋まっている状態なのですね。

じわじわと、掘り出していきたいと思います。