さて旅も最終日。

見事な秋晴れだった2日間の後、、この日はちょっと、曇り空。

でも、雨の気配はなく、いい天気です。

まずはホテルのすぐそばの自然散策コース、美し森へ。

散策路が整備工事中で、山頂の展望デッキなども運営していない、、という状況ではあったものの、、

山頂までの迂回路は整備されており、そこからの景色は、見事なものでした。




下の駐車場から山頂までは、10分もかかったかどうか、ぐらい。





紅葉もなかなか。


で、、このあとは、友人のもこちゃんが教えてくれた、穴場系のスポットへ。


※もこちゃんとはzoom開催のセミナーで知り合って、リアルで会ったことはないんだけど、実はご夫婦で清里エリアでパン屋さんをやってるとのこと。このブログを見て、だったらここいくといいよ、って教えてくれた。ありがとう😊


それが、こちら。「千ヶ滝」




もう、ね、マイナスイオンで満ち溢れた感じ、いるだけで勝手に整っていくような、そんな場所。


近くに、ガイドブックに載るような有名な滝スポットがあって、観光の人はたいていそちらにいくため、こっちはほとんど人気のない、秘境的な雰囲気になってるのだとか。


ありがたや〜


で、、このあと、もこちゃんのパン屋さんに行って、呼んでくれたお友達2人と、うちのカミさんとみんなで、おしゃべりしたり、ギター弾いたりして、めちゃ楽しく過ごしました。


写真、撮ればよかったなぁ、、また、撮るの忘れてたわ。😅😅


そのあとは、高速に乗って、一路藤沢へ。


事故渋滞でかなり時間かかったけど、夜には無事、帰宅しました。


天気もよく、いろいろ行けて、リアルもこちゃんにも会えて、、ホントにいい旅でした♪♪♪


ありがとう😊😊😊😊😊