今日は都内まで車で行った。目的地は五反田界隈。


横浜新道から第三京浜へと高速を走り、玉川ICで降りたあとは環八→目黒通り。1時間ほどのドライブだ。


以前、都内に住んでいた頃は、カーシェアのヘビーユーザーだった。だから都内の道もそこそこ走っていたのだけれど、、


湘南エリアに移って2年。久しぶりに乗り込んだ都内の道は、、車が多くてレーンが狭くて、、


きゃー怖😱💦💦💦


、、、って感じだった😅


人間の感覚って、環境次第でずいぶん変わるものだねぇ。


それでも今日は車だったから、目的地に直行直帰ですんだけど、、


電車で行くと、都心の駅構内とかを歩くことになるので、、、、、

 

 

周りの人のスピードが何でこんなに速いの?😱😱😱って驚かされる。


いや、実際は自分が遅くなってるんだろうけどね。笑


3年ぐらい前まで僕は、品川駅から徒歩10分のところに住んでたんだ。


新幹線にも飛行機にもアクセスが良くて、めちゃめちゃ便利な場所で、、あれはあれで気に入ってたんだけど、、、


あの頃はきっと、自分もあのペースで歩いてたんだろうな、。、、と思うと、、、遠くへ来たものだ、となかなか感慨深いわ〜〜






ビルの間から東京タワーが見えた。