先月からスタートした、「からくりマルシェ(仮)」。




心理カウンセラーひらいなずさんの講座を受けた人たちが集まる「からくり道場」のスピンアウト企画として、受講生が主体になって、各種イベントとかいろんなことをやっていこう、っていうものね。


先月はその第一弾として、僕がヒモトレワークショップをやらせてもらったわけですが、、、


現在、第二弾の準備が、水面下で着々と進んでいます。



いや、着々、なんてそんな淡々とした感じじゃないなあれは。

わちゃわちゃ、ワイワイ、えいえいお〜〜(笑)、っみたいな、結構ぶっ飛んだノリで、めちゃ盛り上がりながら進んでる。

Facebookのグループ内で、ああだこうだとやりとりしてるあの雰囲気は、、


まるで高校生の時の文化祭、、って感じ。笑


おかげさまで、新しい仲間も増えてきた。





次回は、マルシェ方式=いろんなブースが並ぶスタイルになります。

カードリーディングとか、美容相談とか、グッズ販売とか、ほんと、いろいろ。

日時は、11月22日(日)の11時〜14時。からくり道場が15時からなので、その前の3時間です。

僕の「ギター&歌のミニライブコーナー」も、どこかに入る予定だよ〜





もうちょっとでラインナップがまとまるので、そしたら正式に告知するね〜


お楽しみに〜〜




※ちなみに「からくりマルシェ(仮)」っていうのは、仮称のつもりで適当につけた呼び名なんだけど、いまだにそのままで動いてるのってどうなんだろう(笑)
この調子でいくと、(仮)がついたまま正式名称になるのだろうか。アップアップガールズ(仮)みたいな感じで。