先月、三浦半島に行ったとき、、

 

 
 
 
ホテルの隣り、「油壺マリンパーク」の売店が、ぬいぐるみ天国だった。
 
 
 
マリンパークで実際に飼育してる、人気者の生き物たちなんだよね。
 
 
 
カワウソなんかが、こんなふうに積んである
 

破壊力満点。
 
 
 
で、、、
 
 
 
いやこういうのは買ってもしょうがないでしょ、、、とかって呟きながら、なるべく目を合わせないようにしてたんだけど、、
 
 
 
最後、帰り間際、どうしても気になるのがいて、、、
 
 
 
連れて帰ってきた。。
 
 
 
それがこの子。
 
 
アオウミウシ
 

 
顔はこっち
 

お尻側も、顔っぽい感じだ
 

 
触り心地が、いい
 

弾力の“なさ”が、絶妙
 
ムギューってつまんで、、
 

ぱっと離すと、、
 
 
 
微妙に、戻りきらない、この感じ
 

 
 
青なので、、、
 
 
 
「ブルース」と名付けた
 
 
 
アオウミウシの、ブルース
 
 
 

 
以後、お見知りおきを。。