いらしてくださり

 

ありがとうございます

 

 

半年はあっという間ですね

6月から毎週末こつこつ視聴して

気がつけば早や12月

 

 

夏に感想書いた後から

放置してましたが

無事完走しました

 

 

 

 以下画像等お借りしてます

 

 

  ヒョンジェは美しい 

全50話 KBSworld

ユン・シユン×オ・ミンソク×ソ・ボムジュン他

 

↓↓前回 

 

 

 

 

振り返りと50話完走

 

 


3人の中で最初に結婚した者に

マンションを渡すと提案される3兄弟

長男、次男、三男 果たして最初に結婚し

マンションを手に入れるのは誰なのか?

 

 

 

 

独身息子3人とお相手の女性たち

そして家族の物語

 

 

 

 

 

 

結婚の後は嫁姑とか

家族あるあるのごたごた満載の

ドタバタ週末ドラマと思ってて

 

 

祖父ギョンチョルが行方不明の娘を

何十年も捜している事は

どこかで見つかるんだろう・・

3兄弟の父ミノが

ギョンチョルの養子である事は

そうなんだ・・くらいで流していましたキョロキョロ

 

 

三男スジェは真剣マンション狙いでしたが

世の中そんなに甘くなかったですね

痛い目にあいましたガーン

 

 

兄たちはマンションの話を辞退し

一番の目的だった長男ユンジェは

恋愛音痴ながらも無事結婚ラブラブ

 

 

そしてメインストーリーになる

次男のヒョンジェとミレの結婚

ここで養子の父と祖父

そして行方不明の娘が絡んで

少々ややこしすぎ..

 

 

結婚が中心にありますが

後半はこの複雑な家族関係

おまけに臓器移植まであせる

 

 

 

 

でも嫁同士が

姑に気に入られようと

頑張ったり

夫婦間の些細なもめごとなど

くすっと笑えるシーンもあり

全体に重いストーリーではなかったですウインク

 

 

 

 

最終話は臓器移植が決まってから

大団円にまでがあっという間で

中盤で手術室に入ったら

手術中や術後入院シーンが一切なくて

もう数か月後に飛んでましたあせる

 

 

そして終盤では

ギョンチョルの80歳傘寿のお祝いお祝いケーキ

 

 

韓ドラは披露宴とかパーティーで

締めくくられるのが多いですね

そして集合写真

 

 

 

 

現在(ヒョンジェ)は美しいと

父ミノのナレーション

ミノの日記で締めくくられました

 

 

全体は父ミノが見た

家族物語だったと

なるほどねでした

気づくのが遅いっ指差し

 

 

それでは本日も

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました