色々と忙しくて更新滞っておりました。

読者の皆様ごめんなさい(>人<)


撮りためた画像を眺め記憶の糸をたぐりつつ…。

長くならぬようあっさりと…書くつもりでございます。

(あくまでつもり)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


~2013年3月~


【15(金)通院31回目】


☆エラスティックの交換。


…知りませんでした。

ブラケット一つ一つにかけてあるちっちゃなゴム、エラスティックと言う名前なのですね。

先生と衛生士さんの会話でわかりました。(遅っ)


この日は、そのエラスティックを前回より強いものに交換しました。(上だけね)


歯列矯正始めました!


色が違うのがおわかりでしょうか。

名前に続き、強度に段階がある事も始めて知りました。

収穫です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


~2013年4月~


【5(金)通院32回目】


☆エラスティック交換。

 ※強度は3/15のものと同じです。


☆下のパワーチェーン撤去。

 ※下の歯の隙間がほぼなくなったので撤去する事になりました。


歯列矯正始めました!

このきちゃないパワーチェーンを撤去してもらい…

             ↓

歯列矯正始めました!

あぁすっきり♪



【26(金)通院33回目】


☆上のワイヤー交換。


先生より

「上出来です。これなら太いワイヤーに替えてもいいですね。」

とのお言葉を賜りました。

というわけで上のワイヤーが太くなりました。


歯列矯正始めました!

この画像だと太さの違いはわかりにくいかな~…(-"-;)
しか~し。

ワイヤーのラインがまっすぐになってると思いません?(喜)


ご覧ください。↓


歯列矯正始めました!


上の歯たちもかなり並びました♪

いや~…、ブログ書く暇がなくて画像も見返さなかったからなぁ…。

こうやって改めて比較してみると驚きでございます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


結局「あっさり」とは書けませんでしたね(笑)

忙しくなってきたのでまたためこんじゃうかも知れませんが…。


次回の通院は5/24(金)です。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

にほんブログ村


こちらもよろしくお願いしますm(__)m

☆モルモルな毎日☆~時々柴犬~

…ってこっちも滞ってるよ~(>_<)












…と、言いたいところですが、厳密には一番左上の奥歯は何も装着されておりませんでした。

それでは気を取り直して。


~2013年3月~


【1(金)通院30回目】


どん!


歯列矯正始めました!


とうとう上の前歯達にもブラケット装着されました!

やっとです。やっとここまで来ました~(ノ_-。)


歯列矯正始めました!

この出っ張った左一番くんが引っ込んでくれるのはいつ頃かしら…。


この日は他に…

☆下の歯一本一本にかけてあるゴムの交換。

 (ピンクの矢印部分のゴムです。)

☆歯石除去。

がなされました。


歯石除去つっても前歯の目立つ所だけですが。

気になってしょうがないから訴えたら取ってくれました。

先生ありがとう。


やっぱねー、どうしても磨き残しが出ちゃうね。

もっと丁寧に磨かないとな…。 


なぜか下の左右にかかっているパワーチェーンの交換はなされず。

カレーで黄色く染まっちゃったから換えて欲しかったのにーヽ(`Д´)ノ


さて、これで上の一番左の奥歯以外のすべての歯に装置が装着された訳ですが。

食事時のイライラが二倍になりました((o(-゛-;)

まー、絡まる絡まる。

ま、これを乗り越えたらステキな歯並びが待っている!と自分に言い聞かせて頑張りますぞ。


痛みについては…。

いつも通り痛みましたが、いつもより長い期間痛みました。

一週間経った現在は全く痛みはありません。


いつも「動きが遅い」と嘆いている右の奥。



歯列矯正始めました!


少しは進展してますね。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


次回は3/15(金)でございます。




~2013年2月~


【8(金)通院29回目】


この日行われたこと。


歯列矯正始めました!

下のゴムを全て交換。

(矢印部分。スミマセン名前はわかりません。)


歯列矯正始めました!


余ったワイヤーをカット。


歯列矯正始めました!


上の左右のパワーチェーンの交換。

および下の左右にパワーチェーン装着。
(黄色い線で囲ってみました)


いやぁ、前回まではワイヤーのみでパワーチェーンは掛かっていなかったので

大して痛くなかったんですが…。

今回はがっつり痛みました。特に当日。

前回までの感覚で咀嚼を始めたら、痛くて涙ちょちょ切れました(ノ_-。)

タカをくくっておりました…。


で、父が、自分が通っている歯医者で処方された痛み止め(ブレシン錠)

を猛烈に進めてくるので飲んでみました。

私が処方されるカロナールやボルタレンよりは効く…?かも?


と言っても、MAXの痛みを100とするならば。

10軽減される…程度ですが。

三日経った今日は、固い食べ物以外は普通に食べられますよ。


で、動きっぷりはどうかと言いますと。


歯列矯正始めました!


ビミョ~…。

多少は動いているように見えますが…。

先生に言わせれば「ちゃんと動いている」そうです。

歯列矯正始めました!


下の歯は、矢印部分が少し動いてますね。


そして最後に朗報です。

いよいよ次回、上の歯全てにブラケット着けるそうです。

ドンドンドンぱふぱふぱふ~音譜(わかる年代にはわかる効果音)

やっと…やっと一番嫌いな出っ歯ちゃんにアプローチ出来る(≧▽≦)


そして支払いも後10回になりました。(27回ローン)

費用面についてもいずれは書きたいな~…と思っております。

乞うご期待!


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


次回は3/1(金)です。