♡妊娠中の低血糖の変化 | 1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

5歳で1型糖尿病を発症した私の妊娠前~妊娠中のキロク✏️


こんにちはにっこり

一型糖尿病妊婦nです花


----------♡----------


妊娠してから色んな変化がありますが、

今回は妊娠初期の半ばあたりから感じた

低血糖の変化についてニコニコ


----------♡---------- 



まず食後血糖値を150までに抑えようすると
かなり低血糖が増えましたネガティブ


妊娠前から妊娠初期の最初の方までは
低血糖になる前に自分で
低血糖きそうだなー』というのが
わかっていたので対処できていましたびっくりマーク
(低血糖で倒れたことはありません)


それが妊娠初期の半ばごろから
G6から低血糖の通知がきても
え、そんな低くないやろ、、
という感覚になってきました汗うさぎ


実際測ってみると
G6の値より低いこともしばしば、、
低血糖前にわかるどころか
低血糖になっていても
気づかないことが
増えました魂が抜ける


先生には妊娠中はしんどいのが
デフォルトだから
低血糖がわかりにくいのかも、、
と言われました昇天


あとは夜中の低血糖
これが起きられない、、

G6のアラートがなっているのはわかる!
でも起きられないので
旦那さんに起こしてもらうか
ジュースを持ってきてもらっています笑い泣き

何もないかもしれないけど
何かあった時は一緒にいる旦那さんが
頼りなので、自分の体のことは常に
共有するようにしていますニコニコ
(いつもありがとうラブラブ

病院ではバスクミーも処方されましたびっくりマーク
使わなくて良いことを願いますスター




ポンプでいつも低くなる時間帯は
基礎レートを下げて
少しずつ低血糖も減ってきたかな、、?
と思いきや、妊娠中期に入って
また違った変化を感じているので
そちらもまた書きます、、鉛筆