♡調整入院(本格的にポンプへ) | 1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

5歳で1型糖尿病を発症した私の妊娠前~妊娠中のキロク✏️

こんにちはにっこり

一型糖尿病妊婦nです花


----------♡----------


退院してから余計に疲れやすくて

産後の子育ての体力は大丈夫だろうか、、

と不安な日々です泣き笑い


今回はポンプに慣れるための1週間の

入院のお話ですスター


----------♡---------- 



入院してまずは代理店の方に

メドトロニックのポンプのお話を

聞きましたおやすみ



入院期間はメドトロニックのポンプを

試して最終的にメディセーフウィズに

するかメドトロニックにするか

どちらかに決めることになりましたびっくりマーク



ほんとーーにポンプだけは

長年嫌だと思っていましたが

元気な赤ちゃんを産むためびっくりマーク

と思うと頑張れましたうさぎのぬいぐるみ



その日から

メドトロニックのミニメド770G

使い始めましたうさぎ






同時に栄養士さんから

カーボカウントについても説明がありました花

カーボカウントって主流なんだと

思うのですが、今までは自分の感覚で

なんとかなっていた(?)ので

めんどくさそう、、

と知ろうともせずでした笑い泣き



入院中は

なんとなくカーボカウント

✖️

ポンプ


で過ごしつつ

悪阻でご飯が食べられない日もあり、、

お米が嫌で麺やパンにしてもらったり

調整で糖尿病食から普通食になったり、、



低血糖になることもありましたが

(粉のブドウ糖がつらかった笑)

1週間程で慣れてきたので

退院となりましたスター






SAP療法にするかすこし悩みましたが、

先生からペン💉でちゃんとコントロール

できているからそこまでは

必要ないかもと言われ様子見に、、



4ヶ月程たった現在もSAPにはせず

G6✖️メドトロポンプで

調整しています花



早くG7が使いたい今日この頃ですおやすみ