♡自己紹介 | 1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

5歳で1型糖尿病を発症した私の妊娠前~妊娠中のキロク✏️

はじめましてスター

明日で妊娠6ヶ月に入る、30代一型糖尿病妊婦ですにっこり

現在切迫流産で入院2日目ですにっこり


5歳の保育園の尿検査がきっかけで、一型糖尿病だということがわかり母が泣いていたのをよく覚えています、、

でもわたしは病気にならなかったら今の自分はいないし、出会えなかった人もたくさんいるので、一型糖尿病であることは嫌ではありませんにっこり


仕事は保育士をしていて、とにかく仕事中に低血糖になりたくなかった新卒のわたしは常に高血糖を選びます昇天

その結果A1cは9〜10%代

血糖測定すらせず感覚でインスリンを打つ

そんな生活を10年以上続けていました魂が抜ける


去年結婚したわたしに主治医は

妊娠するなら2.3ヶ月7.5%未満にしないといけない

と伝えてくれ、そこから一念発起!

その辺のお話も今後書けたらと思っていますおやすみ


正直、調べれば調べるほど一型糖尿病で妊娠することが怖くなりましたぐすん

今までぶち当たったことのない壁にもぶつかりました、、

誰かの経験談が聞きたい!とすごく思ったので、ブログに残していきますびっくりマーク

どなたかの不安な気持ちに寄り添えたり、参考になれば良いなと思いますニコニコ





ここまで読んでくださりありがとうございましたスター