産後6日目ニヤリ

無事に一昨日退院しました照れ

いや〜産院での生活は天国のようだったわ…
と実感しています笑


なぜか?

今回は長女がいるため、里帰りはせず自宅に帰ってきてます。何が大変って…


長女の赤ちゃん返り滝汗


もーーすこぶるわがままちゃんです笑い泣き

なるべく長女優先育児をしてますが、それでもわがまま炸裂したときなんかはコラーームキーと怒ります。

そうするとすぐにむくれて、「嫌い」「こっち見ないで」「もうしらない、やらない」と1人でぷりぷりしてます真顔

気に入らないと「やだーーー!!!」といきなり大泣き。モノを投げるゲッソリ


入院する前は、こういうこともあったけど毎回ではなくて、自分で何がいけなかったのか考えて、納得して、ってしてくれてたのになぁ。

就寝時は、長女、次女、私の3人で寝てるんですが授乳が気になって眠れないようでグズグズして「赤ちゃんなんていない方がいい!」と言ったり滝汗


まあ、そうだよね。
今までママもパパも独り占めだったのに、急にお姉さんになったから我慢しなさいなんて無理な話だチーン


2人育児、まず長女のケアをどうするか、どう進めていけばいいかなぁと悩み中ですぶー

とは言え、日中は次女を抱っこしたり、オムツ持ってきてくれたり、うんちしたよ!と教えてくれたり、可愛いねえデレデレとなでなでしてくれたり、優しいお姉さんぶりも発揮してくれてますグッラブラブ