株式投資でおこづかい稼ぎ

サラリーマンが株式投資で副業生活を目指します。

目指せ!株式投資で副業生活。


 ブログタイトルの「おこずかい稼ぎ」からいきなり、「目指せ!株式投資で副業生活」となっています。

おこずかい程度(?2012年利益82万)は稼げるようになったので、現状に満足することなく、

目標を1段階上げてみることにしました。2013年はチャンスの相場だと思います。上がるにしろ下がるにしろ、動きの大きい年になるのではないでしょうか。


 本業が忙しいので、あくまで副業です。

プロみたいに何銘柄も見ないで、的を絞ってます。

今注目しているのは、トヨタ自動車、東電。チェックしているのは、JR、建設関連、オリンパス。

日々の取引などアップしています。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ




テーマ:

おはようございます(^-^)


最近株式投資であることを実行することに決めました。


それは逆指値です。


今まで、東電、ガンホーと突然のストップ安で何度呆然としてきたことか(><)

板を見ても張り付き状態で売ろうにも売れず・・・


いくら損切りが大事、損切りが大事・・・と思っていても、ストップ安となると、

大体自分の損切りラインを超えます。しかもストップ安は一気に行きます。


そこで、私もついに改心し、せっかくのカブドットコム証券の素晴らしい機能を活用していこうと決心しました。


逆指値注文は、自分の指定していた値①まで下がったら、強制的にあらかじめ自分の指定しておいた値段②で注文を出してくれてくれるのです。

(①と②は違う値段で指定できます)


株式投資でおこづかい稼ぎ


なんて素晴らしい機能なんだ!


おかげで仕事中株価があまり気にならなくなりました。

なぜなら、最悪の場合でも、もう損する金額がわかっているんだから。


やっぱり、損切りの値をきめても人間だからぶれるときもある(^-^)

あらかじめ損切りの値で注文を出しておくことは非常に有効ではないのだろうか。


まだ逆指値に引っかかったことはないけど、これが今後投資成績にどう影響していくか。


ちなみにカブドットコム証券で言うと、私の把握していない機能はまだたくさんあるようです。

使えるものは使って行きましょう(^-^)



↓応援クリックしていただけると、励みになります(^-^)/


素人投資家 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。


ガンホーの昨日のスットップ安はビックリ(^_^;)


自分も株を持っていましたが、ただただ呆然。


あの決算発表でストップ安とは想定できませんでした。


逆指値(ここまで下がったら売る)を入れようと考えていたけど、

完全に油断していました。


売上鈍化といえど、世界を視野に入れたスーパセル買収。

未来は明るいと思うんだけど。

あれだけ利益を上げているのに配当を出さないということを嫌気されたのかなぁ。


まだまだ修行が足りないな。

頑張っていこう!



↓応援クリックしていただけると、励みになります(^-^)/


素人投資家 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます。


「センミツ」という言葉をご存知でしょうか。


いろいろなうわさが飛び交う株式市場。

皆さんは、掲示板とかを見ながら、「まずい下がりそう(^-^)」とか「上がりそうだ!」とか一喜一憂していませんか。


しかし、そんなうわさの「千のうち真実は三つ程度」という意味が「センミツ」

市場のうわさに一喜一憂して、精神的に疲れるのはやめましょう(^-^)


「株式投資は孤独な戦い」で、決して他人を頼ってはいけないのです。


サラリーマンの自分が情報を知ったときは、多分遅いと思っている。


日頃から、アンテナを高く持って情報収集し、株価にどう影響するかの判断力を養っていきましょう(^-^)


↓応援クリックしていただけると、励みになります(^-^)/


素人投資家 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^-^)


最近は、ガンホーに着目してます。


ガンホーが「無双状態」に? ソフトバンク、スーパーセル買収の「衝撃度」


ご存知だとは思いますが、スーパーセル買収のニュースの後、

大きく窓を開けて上昇しました。


それから1週間はあまり動きなし。

来週どちらに動くか。


次のビッグニュースは、「初配当」だと思う。

いつ出るかなあ。


しかし、ガンホーのパズドラをやっている人は電車でもどこでもよく見かける。

私も最近、どんなものかとパズドラを始めたが面白い。

そしてついつい課金してしまう(´;ω;`)


儲かる仕組みとはこういうものなのか。


とりあえず今、ガンホー仕込んでます(^-^)


勝負を分けるのは、とにかく損切り。


気合を入れていこう!


↓応援クリックしていただけると、励みになります(^-^)/


素人投資家 ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新です。



5月中旬くらいから相場から離れていました。



今年の利益は、現在+49万です。

一時期は+350万くらいまで行ったので大分減りました(涙)



久しぶりに見て、ガンホーの下がり具合にはびっくりしました。

コロプラは上がりましたね。



「休むも相場」は終わり。



また、これから頑張っていきます(^-^)/




↓応援クリックしていただけると、励みになります(^-^)/


素人投資家 ブログランキングへ










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。