モータースポーツ室日記2024 -2ページ目

エンジン不調の P12プリメーラ

エンジンは 幻の SE20VE+6MT

P12プリメーラは

往年の V-TEC シビックみたいに

高回転まで 一気に回った

プリメーラでした

いま

山田メカニックが 見てます

うむむ~

 

 

練習会 画像シリーズ

すべてにおいて

わたくしの いつものデジカメで

撮った写真なんで

非常に クオリティーが低いです(笑)

BCNR33GTR S2改

ミッドナイトパープル1に

ニスモエンジンという

希少な 33GTR

そろそろ

大型ブレーキが 必要です

今回は それが露呈しましたね~(汗)

BNR34 Vsp2 vs BNR34 STD

2台の 34Rで

楽しそうに 走ってましたね~(∩´∀`)∩

しかしながら

34GTRは やっぱ 速すぎて

ピンぼけか

タイミングが ダメな写真しか

撮れてませんでした(笑)

サーキットを 初めて走る 180SX最終型

新車から乗ってる 180SXを

手間をかけて リフレッシュしてあるんで

これがまた 完調で速い!

ブレーキ

どうしようか 検討中

BNR34 vs BCNR33

BNR34 vs 180SX

Zチャレンジチームは

とにかく 練習! (。-`ω-)

いつの間にか

上手くなっていたのが

しょうちゃん選手

マジで びっくりしました!(汗)

マサオ選手には

あと

コンマ5秒 速くなってくれと

話してあったんですが

頑張ったおかげで

コンマ1秒 速くなりました!\(^o^)/

あと コンマ4秒お願いします(笑)

マーチノートトライアル出場中

ノートニスモ氏

Zチャレンジチャンピオンの

山下選手と 同乗しながら

更なる タイムアップを狙い

レッスン中

その成果もあり

走り方も 変わりましたね~

タイムも上々 (∩´∀`)∩

自分のペースで 練習できる

自主練習会は

やっぱ 必要ですね (*^^)v

 

 

練習会で ノートバトル勃発!

ピカチュウカラーの 

ノートeパワー出撃!

コースイン後

前方を 走行する

ノートニスモSを 発見!

モーター駆動の トルクにモノを言わせ

コーナーごとに 差を詰めていき

ついに

ノートニスモSを 撃墜!

速さの秘密は

電動モーターだけではなく

この低重心!

サスペンションは ノーマルなんで

ロールは おきますが

むしろ これくらいのロールは

低重心の 安定感から おきてる感じで

まーとにかく

速い!!!

やっぱこのコースレイアウトと

ノートeパワー車の相性は

抜群に 良いっすね!\(^o^)/

おそらくは

オーラニスモも 相性良いはずです!

 

 

 

練習会の件です (´_ゝ`)

集合時間 AM8:00頃

練習時間 AM9:00~PM16:00

当初 びっくぼ選手の

パイロン練習と 考えておりましたが

びっくぼ選手が 急遽 出張になったんで

びっくぼ練習会は 次回に延期

代わりに 今回は 周回数を 多くとれる

走り込み練習会と しますので

参加者の方は 猛暑に備えて来て下さい

(着替え数枚やタオル 水分補給等)

休憩時 ピットだと 暑いんで

教室で 休んだ方が 良いと思います

昼食は 持って来た方が 楽です

ガソリンは 満タンでお願いします

次に 走行上の注意を 書いておきます

まず

外が暑いからと言って

タイヤとか ブレーキは あったまってません

必ず 温めてから 速度を上げて下さい

周回数は 各自に任せますが

たれを感じたら ピットインして下さい

壊れます(笑)

ピットインするときは

そのまま ピットに 戻らずに

駐車場内を ゆっくり走行して(数周)

ブレーキを 冷やしてから 停めて下さい

スローダウンした瞬間に

ブレーキが 効かなくなるケースは

実際にあります

その場合

必ず何かに ぶつかります(マジで)

練習になる様に 参加台数を

少数に絞っておりますので

いやってほど 走れます

16:00まで 走行する事を加味して

無理せずに 楽しんで下さい

あと

当日 我々以外が 簡単には入れない様に

入り口 閉めとくんで

遅れて参加する人は

自分で開けて

自分で締めて 入ってきてくださいね

 

では 当日

よろしくお願い致します