ルーテシアRS (RENAULT) | モータースポーツ室日記2024

HP用の 新しい メニューの 下絵も


昨日 なんとか こさえたんで


本日から ブログを 精力的に 更新して いきたいと 思いますが


毎年 いつも そー思うんですよね (笑)


思う とこまでは いーんですけどね (笑)


NPCブログにも アップしましたが 

(あっちは、休み前に 何本か出してるんで タイマーで自動で 更新されます)


ホント 山崎見たら


ブログ 書かないんですか? と 聞いて欲しいですね (笑)


だいたい


パソコンの 使い方が 分んないから 書けないとか


電車 乗るのに 切符の 買い方が 分んない とか


そんな レベルの いい訳ですよ (笑)


とりあえずは


お菓子 食べながら 頑張ります (笑)





そんな ワケで ルノールーテシア RSです! ヾ(@^▽^@)ノ


みなさん ルノーって 乗ったこと あります??


まぁ ルノーに 限ったことでは ありませんが


外国車って ほんと 個性的で


いわば その 国の クルマ作りの 何かも 一緒に 購入するような


そんな 印象が ありますよね


それが 国家ブランド というか


その国の 成り立ちや 生活観や 国民性や


なんか そんな モノなんだと 思います


グローバルな 製品作りが 色んなものに 及ぶ 現代に おいて


自動車は まだ そうした モノが


色濃く 残っているんでは ないかと 思います (・∀・)



今回 ご入庫されたのは


DCT オイルの 交換


そう!


DCTオイルと 言えば ニューテックです! (*^▽^*)


ところが 


DCT専用 オイルを 使用しようと 思ってたんですが


どーも オイル量が 少ない! (汗)


これは もしかしたら


なんか 違うんじゃ ないか・・ と


プリンス東京の ルノー店 メカニックに 確認して みたところ


これが また 違うんですよ (笑)


と ゆー ワケで


適切な ニューテック ミッション オイルを 使用しました (^-^)


このね


DCTの 考え方と いうか


作られ方が


やっぱ 日本や ドイツなんかとは 違うんですよね


良い意味で


クルマの 運転を 楽しんでいる 気がして


なんか フランスっぽくて


驚きつつも


とても 納得してしまう ルーテシアの トランスミッションでした (^-^)