進化の模索 | 必死の感じるままに

必死の感じるままに

のんびり。まったり。生きて行きましょう。

最近、障がい者が生まれくる意味は?とか生きる意味は?とかよく聞いたので、私が考える障がいのある方が生まれてきた意味。



人が進化の模索をしている上で生まれてくるのです。だから健常と呼ばれる方々より進んでいる。逆に言うとそういう人が生まれてこないようになったら人の進化は終わり。


健常には無い入力(五感)や出力(表現)を実際に目にすることよくあると思います。

進化の模索中なので入出力のバランスが良くない、健常の方より進んでるものもあれば、遅れてるものもある。私はどんな人も能力は最大100で違いはその配分だと思っています。障がいはその配分がうまく取れていないだけなのです。


健常より特化した能力が集合した時が人の次の進化。最大能力の拡大です。


そ、健常者って人の進化の中で見るとつまんねーやつ(チコちゃん風)なのです。



*私は障害者という文字に違和感があります。もちろんその対比である健常者という文字にも違和感があります。一般的に伝えやすい言葉だから使っていますが、文字にする場合以外は基本使いません。