ミリシタ7周年です。おめでとうございます。

 

7年って、スゲェな・・・。

 

 

7周年カードイラストは歴代周年イラストの中でも相当上位の"良さ"だと思います。

「ハッキリした線の力強さ(目力?)」と「端正さ」「美しさ・可愛らしさ」が同居した、アルティメットなイラストだと感じます。

メチャクチャ好きです。

(自分がハッキリした線が好きというのも大いにあるでしょうが)

 

 

衣装もその絵柄と合ってる・・・いや、この衣装に合わせたからこその絵柄、なのでしょうか?

ともかく絵柄の印象ととても合ってる上に、これまでの周年衣装とも違っていて尚且つ良い衣装。

 

7年もやってたら周年衣装もネタ切れしてくるのではと素人目には考えてしまいますがそんなことはなく差別化しつつも周年衣装らしいフォーマルさ(自分自身も周年衣装に求めてる要素でもある)もしっかり持っている、そして絵も素晴らしい。

良いですねぇ~~~。。

 

 

 

千早様、力強く凛々しい。。

 

伊織様、メロメロに可愛い。。

 

雪歩様、形容しがたい良さ。。

遠目だと一瞬「髪は跳ねずにストンと整えられてる方が好み」と思ったのですがちゃんと表示して見るとそんな事はない、 この跳ねによって何とも言えぬ良さがあります。

 

やよい様、良い。。可愛い。。

腕を広げるポーズが元気さを伝えてきます。

 

 

亜美真美様も良いし、りっちゃんも良いし、お姫ちんや真様も可奈や奈緒や美奈子も良いし、、、 全体的にとても良いです今年。

 

なので迷いましたが、今年は高槻やよい様の1000位称号を目指すことに決めました。 中でも千早様、伊織様、雪歩様と迷いましたが、まだ1000位称号を取ってないやよい様を優先です。

 

 

そして初日。 ブースト点火、お仕事でチケット450枚稼ぎながらオススメ曲ライブ×4曲分ループ(内3回はライブスキップチケット使用)→20分ちょい経過。   

 

そこから周年曲ライブをアイテム4倍消費で6曲→ちょうど1時間経過。 追加で1日1回限定の10倍消費ライブ。 という時間消費での結果です。  

 

一時停止してスクショ撮ったりユニット編成変えたりしながらの所要時間なので純粋な所要時間はもう少し短いでしょうが、 ブースト1回分消費に約1時間かかります。

 

このブーストの使い方で稼げた周年曲ライブ用アイテムを使い切るだけで1000位ボーダーが全52人中で上位15位くらいまでのアイドルなら余裕をもって1000位称号を取れると去年お姫ちんで確かめたので、毎日1時間+アイテム消費の時間を取れれば行けるはずです。     

 

今年は周年イベント期間中にリアルイベントが多いので例年以上に少ないイベラン時間での称号ゲットを目指したいところです。   

 

 

しかし同時に、去年のデータと例年のやよい様の1000位ボーダーを比べると相当な余裕が生まれると思われる(急変動がなければ)ので、 余裕があったらもう1人の1000位称号を目指そうかとも思っています。  

2人の称号を目指すのはpt計算が面倒だと雪歩様とあずささんの1000位称号をダブル獲得した4周年で思い知ったのでもうやらないつもりでしたが、 ちょっと考えてみようかなと思いました。   

 

その場合は響様の1000位称号を狙おうかなと。 

アイマスSP/パーフェクトサンでやよい様のライバルだった響様の称号を同時に獲得したら熱そうだなという発想から。     

 

 

今年の周年コミュ、第一弾に早速いおりん登場で嬉しいです。 社長の7つの海で~って下り、普通に比喩だろうと思ってたら本当にアイドルが海外へ行ってて驚きました。

 

コミュで伊織様のお声を聴いていて思ったのが、「主張が強い」お声だなと。

6月にユナイテッドシネマアクアシティお台場にて「輝きの向こう側へ」再上映があったので行ってきたのですが、そちらでは可愛い甘いお声なのは変わらないながらももっと主張が控え目な印象だったんですよ。 なのでその差が新鮮でした。

おそらくアニメとゲームという媒体に合わせて適した喋り方をした結果、アニメでは若干控え目で自然な感じに、 ゲームではハッキリクッキリ大きめの声で喋っている、という事なのかなと愚考した次第です。 

 

 

周年曲MVスクショ。 初手周年衣装解放権は勿論やよい様に発動。 

ドヤ顔での佇まいを見てるとグリマスでのこのカード↓を連想しました。

セレブやよい様。

並べてみると腕の上げ下げ方まで似て見える。

 

 

 

DAY1解禁組の伊織様と百合子。

      

 

 

伊織様を追いかける莉緒。 ノエルを我が物とするエレオノーラにしか見えません(昏き星、遠い月並み感)。

 

虹~~~!

          やよい様の髪のボリュームで片目が隠れる百合子。

 

スペシャルアピール、アナザーアピール、曲終わりの締め、 いずれもユニット編成でセンターの両隣に編成したアイドルが両端に移動し、 両端に配置したアイドルがセンターの両隣に移動するのでスクショ撮る時は注意ですね。 

最初やよいおりで並べて撮ろうとセンターやよい様の隣に配置したら端に行ってしまいました。