11日目!

 

 

前回の記事で書いた計算に従ってひたすら周年曲ライブをやってアイテムを消していく日です!

 

 

しかし、その中で気付いてしまった事が・・・

 

 

「あれ・・・70万ptまでの計算、ブーストで倍になるptを考慮してなくね・・・?」

 

 

ブースト発動して周年曲ライブやったら倍の4200pt貰えるわけで、その分のアイテムは稼ぐ必要がなくなる・・・。

あと16000個を稼がないと、と思ってましたが、それは通常ライブでの計算。

しかも残り12曲のオススメ曲から5回やれば良いということは、他の7回分をブーストに回せる訳で・・・

 

 

あれっ、どうなるだ!?

ええい、とにかく今の所有アイテムを使い切るのは確定なんだからそれから考えればいい!

と、回数も数えず周年曲ライブやりまくってました

 

 

その結果です

日付変わって63万pt、266位。
 
 
目標安全圏まであと7万pt・・・!!
 
そして現在の所有アイテムは・・・
4倍消費で、17回分・・!
 
これは35700ptが獲得できる回数です。
 
70万ptには数万pt足りないわけですが、「全てブーストで獲得ptを2倍にしたら・・・?」。
 
71400ptになります・・・
 
ちょうの70万ptちょいの数値になる・・・!!
 
 
つまり、もうオススメ曲とかアイテム稼ぎとか何も関係ない!
リフレッシュが開けてDAY12に貰えるブーストを全て周年曲ライブに充てて、そのままリフレッシュ。
DAY13に貰えるブーストから7回分を周年曲ライブに充てれば、今持っているアイテムを使い切ると同時に、70万ptに到達・・・!!
 

 

最小労力を目指すなら、もう今の手持ちでクリア可能!

 

 

これ自体は朗報なのですが、さてどうしようという迷いが。

 

これだと最終日に回復するラストブーストがまるっと浮く。

使わないままイベント終えても良いのだけど、なんかもったいない気も。

 

と言って450枚チケットでライブやるためには貯蔵スパークドリンクを切り崩す事になるので、そうせずに済むならそうしたい。

未だに貯蔵は残っていますが、だいぶ消耗してもいます。

 

ファン数や親愛度も2倍増えるならそれ目当てにチケットなしのスタミナ消費でラストブースト使っても良かったんですが、倍になるのはptとアイテムだけらしい(ヘルプ参照)。

 

 

最小労力で行く方針としては、そこを増やしてもなぁ〜という。

 

でも期間限定オートパスが50個弱余ってるんです。

これもまた消えるのはもったいない。

だから少しでも使うためにブーストを・・・とも思うんです。

う〜ん、でもな〜。

それしてもptとアイテムしか増えないからなぁ。

 

 

未だどうするか決まってませんが、ボーダーが予想以上に上がってきて70万ptでも落とされそうになった時のためにラストブーストを切り札として持っておく、というのも手かな?

期間限定オートパスは惜しげなく捨てるか、もしくはスタミナライブで使用してクリア回数やファン数・親愛度・覚醒pt増やしへと、スタミナが持つだけ使うか。

 

 

未だ決まりませんが、

以下、スーパースクショタイムです

ひびたか!
 
アナザーいおりん、勇ましい。。
 
なんかいいです。平和で幸せな感じ
 
誓いを胸に・・・
 
美希様も言うまでもなく魅力的。。
 
お姫ちん「ゲロッパ!」
 
おやすお姫ちんです