利神城跡 | shuppoのフォトログ♪

shuppoのフォトログ♪

「おやまのしゅっぽ出発進行♪」から写真関係を分離・独立。

2017/11/16 (木)

攻城城 ドライブ 車

 

 

波賀城蹟へ行った後・・・

 

利神城跡 へ向かった。

 

 

道の駅 宿場町ひらふく の展望台へ。

 

 

利神城跡の案内板

 

 

70-200mmズームで

 

 

麓の街並みも入れて

 

 

200-500mmズームで、どアップ。

 

 

平福陣屋から16-35mmで撮影

 

 

石垣を突っ切るスーパーいなば

70-200mmで撮影。

 

 

特急なので、平福駅を通過。

 

 

普通列車を撮りに 平福駅

 

 

智頭急行の普通列車

 

 

石垣間を駆け抜けるスーパーはくと

 

 

特急の追越し待ちを経て、普通列車も出発。

 

 

列車絡みの無い石垣も撮影しとこ。

 

 

本陣跡

 

 

道の駅 駐車場から見た展望台

 

 

駅裏の登山道はかなり前から閉鎖中。

林道の方ははてなマークと思い車を走らせると・・・

こっちもダメかな?

行ける所まで行ってみよう!

 

 

林道の終端に到着。

 

 

比較的新しい看板と・・・

 

 

柵により、立入り禁止の処置がされていた。

 

自己責任 で行けなくもないけど・・・ バイバイ

 

 

国史跡の指定を受けたことだし、

早急に整備して頂きたいですね。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Panasonic)へ