とっても久しぶりのブログです。

ブログには「良い言葉」しか書いちゃいけない
って思い込んでました。

私こんなに上手くいってるんです!
私こんなことができるんです!

みたいな。

ビジネスに使うブログなら
そういうアピールも必要かもしれないけど…

特にビジネスをしようという気は
今のところ無いので、
自分の好き勝手に書いて記録しようと思います。


🌺🌺🌺



今日はなんだか朝起きたら


疲れてるな〜


って思って、仕事を午前中休みました。

疲れてるっていうか、
なんだか行きたくないな〜っていう感じかも😅

これはズル休みか?😅

とにかく行く気になれなかった!

仕事に行きたくない
っていう自分の気持ちを大事にしました。

お昼から仕事に行ったけど
イライラ・モヤモヤしっぱなし。

来週から新しいパートさんが入るのだけど、
その人が上司の愛人なんじゃないか?
と考えてしまってモヤモヤ

うちの職場のパートさんはほとんどハローワーク経由で採用してるんですが、
稀に、紹介で雇用される人がいて、
前回も前々回も紹介で雇用された人が上司の愛人だったんですよね。

上司の愛人が雇われると、
経理などの主要な業務を愛人がすべて握ることになります。
通帳を見れるのも愛人のみ。
なぜ弁●士の私が通帳見れなくて、パート事務員さんが通帳見れるのかわからない。
(事務員さんを馬鹿にしているというわけではありません。)
私が契約してきた依頼者から入金があったかどうか、私の目で確認できないので、ストレスを感じてしまいます。

そして、上司との愛人関係が終わると、突然退職する。笑
今までの愛人さんもある日突然飛びました。

来週からの新人さんも、紹介で入るみたいで、

「また愛人か〜」
「愛人が経理とか握るんだろうな〜」
「そしてまた関係が終わると飛ぶんだろうな〜」

ってモヤモヤイライラしてしまいました。。

そんな気持ちになってたら、
夫が「今日は仕事で帰りが遅くなるから、ごはんいらない」と言ってきたので、
なんだか私もごはん作るのが面倒になって、マックへ🍔

お腹空いてたから、すぐに出てきて、長居できて、ジャンキーなものが食べたかった。

(結婚式前の最後のマックにします。笑)

マックでブログ書きながら今日を振り返ると…

なぜこんなしょうもないことでイライラモヤモヤしてるのか…と😅

愛人だろうが何だろうが、
もう来年辞めるし関係ないですね。

こんなことでイライラモヤモヤしてるのは、エネルギーの無駄遣い😇


明日から土日で嬉しいんだけど、
平日に絶望して
土日ルンルンして
また月曜日に絶望する…
これを毎週繰り返してて
本当にこれでいいのか?
と思ってしまいます。。

独立したら毎日楽しく働けるのかな?
正直、責任は重いし、難しくて大変な仕事なので、
独立しても結局ストレスは感じると思うんですよね…

うーん😇

そんなイライラモヤモヤした金曜日でした。

明日からは楽しい土日!