​副業Webライターで月3万円ゆるっと稼いでいる、なぽりんですにっこり

2022年5月にWebライターを始めて、初月の収入から3万円!

その後もコンスタントに月3万円を稼いでいます。







今日は、1月に提出した記事のフィードバックが返ってきてました。


ディレクター側からは


・数字は半角ではなく全角でお願いしたい

・用語に誤字があった

・不明瞭な表現の修正1点


の修正依頼がありました。



数字を半角にするか全角にするかは、クライアントによって違うので注意ですね。


ほとんどのクライアントから半角を指定されていたのですが、今回のクライアントは全角にしてほしいとのことでした。

初めて指定されたので、今後は気をつけたいと思います!



用語の誤字…これは完全に私のミスでした💦

専門用語のミスでしたが、そもそも私が間違って専門用語を覚えていたみたいです。

これは完全に私の知識不足&リサーチ不足だったので、反省して次に活かします!



クライアントからフィードバックが返ってきて、修正ばっかりだと気持ちが落ちちゃいますよね💦


でも、フィードバックにも時間がかかっています。


正直、フィードバックせずに、クライアント側で修正することもできるわけです。


それなのに、クライアントが修正を求めてくるということは、

ライターにさらに成長してほしいと思っているということ。



なので、私は修正依頼が来てもあまり凹まず、


伸びしろがあると思われてるんだな〜


と受け止めるようにしています!


皆さんも、ディレクター側から修正依頼が来ても、あまり気にしないようにしましょう☺️


次から改善すれば大丈夫です✨



初めから完璧な人なんていませんから💓