溺愛女子サロン4期のなぽりんですニコニコ




今日は、朝からどうしても身体がだるくて、

午前中はお休みとりました!


熱とかあったわけじゃないけど、

なんだか身体がだるいし、

やる気も起きなかった。。


「これってズル休みなのかしら〜」と

ちょっとザワザワしつつ

お休みしますと連絡。




いつかいちいち「休みます」って連絡しなくて良くなる生活がしたいと思いました。



好きな時に働いて、好きな時に休める生活がしたいです!


その理想に今日、少しだけ近づいた気がします。




そういえば今日、副業でやってるライターのお仕事の単価が上がりました。


今まで1文字あたり3円だった案件が5円に!!



もし子供が産まれたら、

今の仕事はさっさと辞めて、

副業を本業にしようと思ってます。


誰とも話さず黙々と文章書くというのが

私には合ってる。


今の職場は別に仲悪いわけでもないですが、

頼み事をされたり、相談されたりといったコミュニケーションがしんどいのです。


ライターのお仕事は、ほとんどがクライアントとのテキストコミュニケーション。

私は耳からの情報より、文字で視覚的に情報を受け取る方が、受け入れやすいみたいです。


当面の目標は、副業で文字単価7円の案件をとること!!



ちょっとずつ理想に近づけていくぞー!