溺愛女子サロン4期のなぽりんですにっこり




楽天ポイントで、
期間限定ポイント1220円分が
2月末までだった驚き


危ない危ない!!

最近あまり買い物しないから、
気を抜くとすぐ失効しちゃいそうになる!



私は、スーパーに行くとき
必ずエコバッグを持っていくのですが、
エコバッグがもう破れそうなので新しいエコバッグをポイントで買いました。




彼と一緒に買い物行って荷物持ってもらうことが多いから、

花柄とかじゃなくて、黒地に猫柄にしてみました。


かわいすぎなくて良い感じ。



お会計の時にレジかごにはめ込んでおけば、
レジを通した後に、商品を袋に入れ替える必要がないタイプ。
(スーパーによっては、レジかごにはめ込んでもらえないところもあるようなので注意)


期間限定ポイント以外に通常ポイントも使って
全額ポイントでお支払いしたので、
1円も払ってないし、
何ならポイントが25ポイントつきました。

買い物したのに25円分もらえたってことです!
すごくないですか?

クレジットカードは、基本的には楽天カードしか使ってなくて、楽天経済圏で生きています。

もちろんポイント貯めるために、いらない物を買っていたら良くないけど、

必要な物を買う時にはなるべく楽天カードで買って、ポイントつけるようにしています。

楽天ポイントは、お買い物以外にも

・投資信託へのポイント投資
・ふるさと納税

にも使えますよー!



お金を貯めたいときに、
ついつい利益を得ることばかりに着目しがちだけど、

今回みたいにポイントが失効する前に使うなど
「損しない」ように心がけることも重要。

みなさんも、失効するポイントがないか
身の回りのカード類を確認してみましょうにっこり