溺愛女子サロン4期のなぽりんですニコニコ




私は2022年4月の終わり頃から、

副業としてWebライターをしています!



最初は、水道屋さんの口コミ記事とか、婚活での体験談を書いていましたが


今は持ってる国家資格を使って、解説記事やまとめ記事を書いています。


初心者・未経験の文字単価(1文字あたりの報酬)が大体0.7円〜1円が相場と言われていますが


8ヶ月ほど続けてきて、

継続的に、文字単価5円や3円のお仕事を受けることができています!

今の目標は文字単価7円の案件を受注すること。


現在は、新規のクライアント様には、文字単価5円以上からでお願いしています。


月に5000文字程度の記事を、月に2つ書いて、

2〜3万円の収入になっています。


もっと記事数を書けたら、収入も増えると思うのですが、本業もあるのでこれくらいの数しか書けません。



お金を自動で増やすためには投資が必要。


投資をするためには、元手となるお金を貯めることが必要。


じゃあ、お金を貯めるためにはどうするか?


収入を増やす

or

支出を減らす


これしかないのです。


私の場合、支出は結構見直して、これ以上は現時点で減らせないので、

収入を増やそうと思ってライターの仕事を始めました。



過去にはブログアフィリエイトなどの副業にも挑戦したけど、結果が出るまで時間がかかって途中で挫折してしまいました。


ライターだと、すぐに収入が入るから続けやすかったです。


そりゃ月商100万円です!とか副業だけで年収1000万円です!って感じの副業ではないですが、


会社に依存せずにお金をもらえる経験ができたというのは、私にとって自信になりました。



月数万円でもいいから余裕がほしい

投資に回すお金がほしい

会社に依存せずにお金をもらえる経験をしたい


って人は、Webライターおすすめですニコニコ



ライターの始め方など聞きたいことがあれば

ぜひぜひTwitterのDMいただければと思います!