溺愛女子サロン4期のなぽりんです!




久しぶりのブログです。

前回のブログを書いた時は、
毎日身体に鞭を打ってジムに通い、
過酷な食事制限をして、
ボディメイクコンテストに臨んでおりました🔥
気合を入れすぎて若干病んでしまうくらい、頑張ってました。

その結果、半年で
体重は50kgから43kgに!!
体脂肪率は30%超えから、22%に!!

ボディメイクコンテストには無事に出場できて、初出場ながら、なんとファイナリストに選んでいただきました!!

しかし、コンテスト2日後にコロナになってしまい、すぐにホテル療養に。

おそらく短期間で体重を一気に落としたために、免疫力が下がってしまったのではないかと思います。

コロナ療養中、最初は39度超えの高熱に苦しみましたが、後半は熱も下がって、ずいぶん行動できるようになりました。

ホテル療養なので、食事も出してもらえるし、洗濯や掃除などの家事をする必要もなし。
ゴールデンウィーク中だったため、仕事もほとんどありませんでした。

時間が有り余っていたので、この機会に前から登録していたクラウドソーシングサイトを眺めてみたり。

そんな時に、入っているオンラインサロン


のオーナー、吉乃菜穂さんのお悩み相談ZOOMで、仕事について相談しました。

相談内容は
「上司に評価されたいけど、どうすればいい?」
というものでした。

これに対して菜穂さんは
「好き勝手やってた方が意外と評価されるよ!」
「実際に転職しなくても、転職活動だけでもやってみたら、余裕が出てくるよ!」
とアドバイスしてくれました!!

菜穂さんのアドバイスを受けて、
・狭い業界で、内定辞退をすると後々面倒なことになりそう
・クラウドソーシングサイトを眺めていたら、できそうな仕事(Webライター)を発見
・専門職なので同じ業界での転職になるけど、この業界自体がもう嫌😂笑

→転職活動ではなく、
Webライターの副業を始めてみることに。

すると、翌月には
・未経験者の相場単価の2倍以上でオファーを受ける(現在は5倍!)
・自分の好きな「文章を書く」ことでお金をもらえる
・納期も融通を効かせてくれる(月1〜2記事ペース)
と、どんどん上手くいき始めました。

何より
職場に頼らず自分の力でお金を稼ぐことができた!!
という経験をした結果、
上司や職場の評価がどうでも良くなりました。

もし急に職場をクビになっても、「副業を本業にすれば、しばらくは食い繋いでいけるぞー!」と思ったら、好き勝手に仕事することができるようになったのです。

これが、私の「頑張り屋さん卒業」仕事編!!

たとえば、今までは
「新規お問い合わせの電話を24時間とれないと、上司から評価されない」
と勝手に思い込み、職場に布団を敷いて、固定電話とメモ帳とペンを枕元に置いて寝ていました。
(帰るのは2日に1回、シャワー浴びるため。近くのスーパー銭湯に行くことも笑)

でも、好き勝手に仕事をし始めたら、
「夜中の新規問い合わせなんか逃してもいいやー」
と思って、遅くとも21時には帰るようになりました。

そんな感じで好き勝手に仕事をして、
合間に自分のペースで副業をしていたら…

冬のボーナスが思ったより多かったり
本業で私の固定のお客様がついたり
副業で月1〜2記事を隙間時間に書いただけで3万円もらえたり

仕事が上手くいき始めました!!

「頑張り屋さん卒業」の効果はすごかった!


そして、その効果は恋愛・パートナーシップでも発揮されるのだった…!


恋愛編につづく。