ボディメイクの大会本番まで、あと1週間になりました。





減量、辛いです。。
思うように体重が減らなくて、目標まであと1kg。
ここまで減ったのになんで?
何が足りない?
これ以上食べる量減らせない… 

運動も仕事の合間を縫って頑張ってるけど、もう限界に近い。

ストレスからか眠れない。朝方まで眠れないか、眠れても夜中何度も目が覚める。(トレーナーさん曰く減量中あるあるらしい。)

いろんな人に「クマひどいよ」「顔色悪いよ」「やつれてるよ」って言われて、健康になりたくてボディメイク始めたのになって落ち込んじゃいました。


でも、見た目の絞れ方は、自分にとってのベストに持っていけてると思います。

結果がどうなるかわからないけど、とにかく出ようと思ったこと、出るために頑張ったことを自分で評価したい。

甘い考え方かもしれませんが。



ボディメイクの大会に出る。

ただそれだけなのに、

これまでの人生について
自分について
これからの生き方について

散々悩んで考えて向き合いました。

特にここ1ヶ月は

こんなに辛い減量をどうしてやるのだろう?
なぜ大会に出たいんだろう?

という課題を通じて

ひたすら自分と向き合った。



で、結局、
私は人生で(今回の大会も含めて)

目の前に人参をぶら下げて🥕
それに向かってただひたすら走ってきたんだな

って気付きました。


頑張らないと価値がないと思って
大学受験や国家試験
ボディメイクに仕事に
大きな目標を立てて
それに向かって走り続けてきた。


けど心の奥底では
「頑張らなくても愛される自分でいたい!」
って叫んでたんです。


矛盾してる。笑



この矛盾をどうやって克服して行くか、
それが今後の私の課題です!!


とにかく来週末のボディメイクの大会は、
出るからにはしっかり頑張って、
その後の生き方は終わった後にゆっくり考えていきたいです。