マインドから変えるダイエット

実践中のなぽりんです。

2ヶ月で4kg
10ヶ月で8kg
ダイエットしました。

今はボディメイクの大会に向けて
更に身体を絞るため減量中!
159cm 49kg ⇒44kg

ダイエットにはマインドが一番大事!
と気付いてから、
マインドから変えるダイエット
自分自身で実践して発信しています。



大会までブログ書かないと言っていたのですが、土日の記録のために、書くことにします。

  土日にやったことは…?


この土日にやったこと…



それは…



嫌いな上司のことを考えて、

ずっと泣いてました(爆)






本当にもったいない土日の使い方!!



こんな風になってしまったきっかけ。



土曜日にお客様との面談が入っていたので、

上司に「面談室あけておいてください」と事前に伝えていたのに…



面談室に行ったら、上司のご飯の食べ残しやコンビニご飯の器、趣味の本が散乱していました。



減量中でストレスが溜まっていたこともあり、この光景を見て大爆発してしまいました。




上司は私を軽視しているんだ


上司は私を馬鹿にしているんだ


上司は私を評価してくれない




ずーっとこのループ!!笑



何をやっていても上司のことが頭から離れない。



仕事の後、彼と泊まりでデートに行ったのに、ずっと上司のことが頭から離れない。


彼に対しても泣いて、


「上司が嫌だ」

「仕事を辞めたい」


を繰り返してました。


最終的に口を開くと上司のことを言ってしまうので、ほとんど黙ってました…。



(本当に楽しくないデート。ごめんなさい。)



彼と解散してから、ゆっくり考えてみたら、


私、上司に執着しているなぁ


と思いました。


掘り下げてみると、


本当は、

上司のことを嫌いなんじゃなくて



上司に評価してほしい


上司に認められたい



そんな気持ちばかりでした。




ダイエットして大会で結果出せたら上司にも認めてもらえるかもしれない

(上司もダイエットして10kg痩せた)


副業や起業をしたら上司にも認めてもらえるかもしれない

(上司も起業して会社売却した経験あり)


投資で稼げたら上司にも認めてもらえるかもしれない

(上司も投資していて、入社したばかりの時に投資のやり方を教えてもらった)





最初は健康になりたいとか、職場に依存しない働き方がしたいという理由でやりたいと思っていたダイエットや投資、副業が、

いつのまにか、全部、上司に認めてもらうためにやる、になってました…



完全に他人軸ですね。


涙が止まらなかった…




これまでも何度も何度も

上司に執着している自分に気づいてました。


ここでは書けないけど、彼にも「ストーカー化してる」と言われるような行動もしてきました。


その度に執着をやめたいと思って、

でもやめられない…



  ​執着をやめるために


今度こそ、執着を本気で手放したいので、執着をやめるために行動してみたいと思います。


①自分の好きなこと・やりたいことを思い出す


今、好きなことややりたいことが全部「上司に認めてもらえるか」が基準になっているので、

自分が好きなこと・やりたいことを思い出す!

ノートに書き出してみる。



②執着しないようにしようと考えるのをやめて、他のことに夢中になる


執着しないようにしようと思えば思うほど、上司のことを考えてしまうので、全く別のことに夢中になってみる。


とりあえず今日は

・昼寝

・ジムで筋トレ

・YouTubeでゲーム実況観る

をやってみました。


昼寝してたら上司のことは考えないし

(夜寝る時は夢に上司が出てきます…)


筋トレ中は他のこと考える余裕ないし


ゲーム実況は良い気晴らしになりました。


今週はたまたま通っているフラダンスのレッスンはお休みだったんですが、来週以降はフラダンスのレッスンもあるから、上司のこと考えなくて済むかな。



今日考えついた対策はこれくらいでした。


いきなり執着を完全に手放すのは無理なので、ひとつひとつやっていって、いつの間にか執着してなかった!っていう状態にしたいと思います。