マインドから変えるダイエット

実践中のなぽりんです。

2ヶ月で4kgダイエットしました。

今はボディメイクの大会に向けて
更に身体を絞るため減量中!
159cm 49kg ⇒44kg

ダイエットにはマインドが一番大事!
と気付いてから、
マインドから変えるダイエット
自分自身で実践して発信しています。




  ​体重が増えた時に言わない言葉



私は、体重が増えた時に、絶対に言わないようにしている言葉があります。




それは

「デブ」や「ブタ」という言葉!!!!






よく、食べすぎた翌日などに
体重が増えていると

「デブになっちゃった〜」

と言う人がいますが…


私はあまりその言葉は好きではありません。


なぜなら、
「私はデブ」という言葉が
潜在意識に刷り込まれるから。



食べすぎた時に、そこにあるのは、
「(一時的に)体重が増えた」という事実だけ。


それを「デブ」だと
自分で自分に言ってしまうと

自分=デブ

と脳が思い込んでしまいます。



そんなふうに思い込んでしまったら
自己肯定感も下がるし、
「どうせ私はデブだから…」と、
ダイエットのやる気もなくなります。


体重は一時的に増えたけど、
たくさん食べられて幸せ!
一時的なものだから、
何日か気をつければ元に戻せる!

と言った方が、
本当に元に戻せる気がしませんか?



自分の言葉を
一番近くで聞いているのは自分です。


いつだって自分に対して
ポジティブな言葉を使いたいですね!




​マインドから変えるダイエット
今日も応援しています。